cloudcompare:最新ベータ版が出ましたね。

先週、クラウドのデモ有りました。
あまり突っ込まなかったけど、既に日本のソフト開発は破綻しているようです。
と言うか市場規模が小さいのが原因ですね。
ここまで出来ますは、海外のフリーだと当たり前にできたりします。
フィルタの概念も、あまりにも陳腐な領域で、企業同士の足の引っ張り合い!
見るも無残です。
とりあえず、データを頂いて展開してみようと思い・・ ん?
cloudcompareを見ると最新版が上がってました。!
http://www.cloudcompare.org/
とりあえずインスコ!
こちらもよく見ると大変ためになります。

http://www.cloudcompare.org/forum/
ちなみに、データを下さいと言うと、なにげに取り込むソフトをその商社、聞いてきました。^_^
今時、ソフトじゃねーよな、何でもできるでしょ実際。VS2015のng だったらなんでも揃う。
そこまでしなくても、海外のフリーソフトたくさんあるのに!
昔、海外から直で購入したソフトの銘柄を、社長が自慢げにその商社に教えたばっかりに、見返りもなく根こそぎ情報をさらってあたかも自分たちでと言わんばかりの、どちらも馬鹿ばかり。
しかし、そのソフトの重要なところを無視したり、OSだとか、これはどうのとか、ほぼ、ほぼウケる状態に。
本当に、日本人は勤勉で無くなりました。
簡単に、儲けようと思う程、本当に必要なコンセプトを失っているのも事実。
このソフトもその一つ。
日本の点群のフィルタ、いろんなコンセプトで行われているが、その点群!RGBの取得に問題がある。500万画素の広角でレーザ
幾ら精度を上げても、入り口がそれだと、10cm精度の照射で10mが限界(約500万画素 2560×1920単純に単位をかければ・・)
何をしたいのかわからん! 安易に考えるえて、利用する側の目的に合致していないのに、ゴリ押し気味。
周りからは、良いねって、騙されているのに? 雑味があるね実際
この指摘とその費用をTCPで相手轟沈。セールスも知識無しお。使えますよね?使えねーって・・(´・ω・`)
解析時間とか、フィルタを駆使して・・? 数年前のリモセンじゃねーし・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です