Wi-Fi経由で赤外線に変換、家電を操作!

Wi-Fi経由で赤外線に変換、家電を操作!

海外では、あったのだがイマイチだった。
というのも、置き場所に苦慮していた。
今回は、丸型のデザインで、水平360、垂直180°の各8mという広い範囲に送信できるのは
優れていますね。

そして学習タイプなので良いかと思うが、
現用のリモコンほど簡便なものが無く(求めていることがだめだけど)、
実際には電源のON、OFF程度かな。
WifiでRF433系のインターネットを介して
電源のON OFF出来るような製品を海外から取り寄せて1個300円ほど
自作してみたが、個々につけるタイプ
結局 インターネットのサーバユーザに成らなくてはならず
個人情報の漏洩やそもそもその企業が亡くなったりしたら意味もなく
こちらの製品の方がコスパだろうと思う。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001700.000011495.html