PCにマイクロソフトをかたる偽の警告画面を表示し、偽のサポート窓口への連絡を促す詐欺が有ったよって言ってるよ。
「マイクロソフトセキュリティアラーム・support.microsoft.com」を名乗る警告画面がウェブブラウザーに表示され、ウイルスとスパイウェアを検出したとして、偽のサポート窓口への連絡を表示。
「あなたのPCはブロックされました」と表示され、操作を受け付けない状態になる。

この場合は、
[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押す
「タスクマネージャー」を選択起動されるよ
もしくは
Ctrl]+[Shift]+[Esc]キーを同時に押す
ウェブブラウザーのタスクを強制終了させることを推奨している。
状況は、
ウェブブラウザーでクリックをすると全画面表示に切り替わる
右クリックなどのマウス操作を受け付けないようする
PCの操作ができなくなったと錯覚させる
全画面表示時に表示されないアドレスバーにMicrosoftの正規サイトのURLを表示させる
この手の内容は数十年前からある、キャッシュや設定にゴミも残るので一番簡単なのは、microsoft系ブラウザを使わないのが手っ取り早い。
完全に防ぐ手立てが全く無いからなのだが。※設定では、有効、無効のみ 今時スクリプトの無いサイトはないけどね
これが有ったから今は、Firefoxを使ってる。
早いとか、便利とか、安定とかではなく、面倒だからその1点
Firefoxそのままだとあまり変化はないが、豊富なプラグインを使うとこれは簡単に防げる。
プラグイン 広告 で探して、適意なものを導入すればいい。
接続する先にある不良な広告を、アクセスそのものできないようにもできる。
お金をかけれるなら、セキュリティソフトが防いでくれるが非常に遅くなるのは防ぎたいものなので。