WordPress:SQLiteで運用してみて。

WordPressをSQLiteで運用してみて、6月を終わろうとして現状。
4700投稿が過ぎました。

ようやく見えてきました。
投稿数でなく、全体よ容量でした。
データベースのファイルが、1.1GBを超えるところでパフォーマンスが落ち始めました。
契約側のサーバ能力もあるかと思われますが上記の容量を超えての運用するなら、投稿の整理をしたほうが良いようです。

余り広告は出したくないのですが、なかなかいいです。
難しいことは全く無いです。
独自のメアドも作れるので、フリーSIMのユーザだと大助かり。
昔は、ネットの回線メアドやsoftb○nkなどのメアドやyahooなどをメインに使っていたけど、面白いぐらいに管理できません。
一度、漏れたりしたら厄介で面倒でたまりません。
ログインに、いくらかのフィルタが必要だったり、電話認証が必要だったり、万人が利用するため仕方ないですが、結局自前でサーバ持てばそんな心配ありません。100円で20人のメアド作れます。
家族やクラウド機器合わせても十分です。
フィルターは、

SnapCrab_NoName_2016-4-10_0-20-17_No-00

標準でこんな感じ十分ですよね。sofotb○nkなど30件(すくな)のすくない制限でなく、最大500件などで直感的でわかりやすく、迷惑駆除も簡単です。BCCの混入なんて蹴ってしまいます。
好きなドメイン
自分が決めれる@自分が選べる.comなど のメールを、さくっと作って利用できます。
wordpressの簡単インストールは、mysql必要なため、250円/月ですが、sqlliteであれば、100円で運用可能です。
十分ですね。

この100円で運用しています。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です