家の鍵に使えそうな電子錠を探してみた

家の鍵に使えそうな電子錠を探してみた
単純に、家の鍵に使えればなーと思った今日この頃。

このデザイン汎用性が非常にスマートだ。
自宅のシリンダーにかぶせればよいだけ。
デザインの変更をしないで、あくまでも機能と安全にひた走るこの機器が好きだね。
デザインばかり変えることは、市場にとっては良いことかもしれないが、結局機能が、不安定やこれはダメでねは最終的に受け入られない。
皆がみんな対価に対する必要性じゃない。
手ごろな価格ってものが市場にある。
この価格を、数年維持して、デザインも変えないが、中身をリピータとなる状況を作り出せれば、iphoneのような世界となるよね。
Qrio Smartは、そのコンセプトの中にある。
そして正直だ、これなら動くってあるし、その後の適用範囲が実現できている。
待っていられるんだよね。これって、

海外製のiphone用で出てたけど、汎用性はないかも

こちらは、非常にデザインといい、汎用性がある。

Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) Q-SL1

Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) Q-SL1
価格:24,656円(税込、送料別)

 

 

 

 

 

 

 

 

電子錠は、ドアごとなら20-50万程度設備にかかる。
しかし、どれをとってもスマートじゃないんだな。
最近になって連携だが、オプショナルの範囲から出られない。
その点この電子錠は、既存のスマートホン連携が基本
必要なことは、2つ
android4.4以上でBluetooth Low Energyが使えること。
かIOS9以上が使えること。

SnapCrab_NoName_2016-2-13_8-36-42_No-00

設置はこんな感じ

このデザインにこの価格、3年前に海外でIPHONEの電子錠あったが、構造的には似ているので気になっていた。
海外製品、この日本では、あまり受け入れられない構造。
DIY感がありチープだったが・・

しかし、上記の電子錠こちらは、ちょっといい。
こう想像した。
プッシュプルドアなので、ドア交換が必須となる。
しかし、高価、とっても!!
デザインで探すと韓国製のドア交換がターゲットに!
しかし、日本語翻訳されてますといいつつアナウンスが韓国語なんて使えない。
だからと言って、スマートホン連携で、思わず後付け感満載の電子錠!!いかんねって感じなものばっかり。

数年前の出たよーと見ていいねーって思った製品を偶然見つけて、見てみた。
結構注視していたが、最近になって2台同時に使えるぜってことになって、現実味が出てきた。

こりゃいい! スマートウィッチなら使える。!
これなら妻もスルーだ。散歩、買い物などやはりさー、面倒なんよ!
夜や雪の時、鍵穴文句あるみたいなのよ。
帰宅時だって、な。結構そっけないこともあるのよ。
お客さん来てさ、モニター覗いて開錠なんてできるんよ。
例えばさ、お客来てるけどのモニターライブで、開錠ってこともできるんよ。※ras2連携だけどね。
帰宅時に車から、鍵も開けれるのよ。車庫の鍵だってしかりだって、シリンダースイッチになってればいい。
ただの電源なら、ras2が自動的に開けてくれるのよ。
通常施工なら、最低150万ほどかかることが、6万ほどでできてしまう庶民ツールなんよ。
プラスが多すぎ! 子供だって鍵がスマートフォンだったり、愛犬でもスマート機能があるものであれば、愛犬用出入りの鍵あけれよね。
※地方ならだけど。実家あたりなら有効。

そして、以下も追加すりゃ倒れちゃう便利さ。
要は、妻が納得スマートと周辺デザインの最小限不変化が期待できればいい。
これも、赤外線リモコンを7台操作できる。
エアコンは定番。照明も定番。暖房やお風呂追炊きとくりゃばっちりでしょ。
テレビの付け忘れだってばっちり。冷蔵庫の監視モニターだってその都度中身が見れちゃう。※ちょっとパーツと工夫がCT-CP-100Wが必要だけどね。
ほとんど外観を損なわないので、何か入ってるって、雑な行動にも対応できるのよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です